なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

こんな場所が

随分前に、ダンさんが良いとこあるよ~

と連れて行ってくれてたのを、

桜さくらで浮かれてて~笑



ここで、チョコッとご紹介しますね。

2008_0316場所0001

この住宅地の中ほどに…

2008_0316場所0002

こんな煉瓦のトンネル。

車が行き交う所からちょっと横道に入っただけで、こんな所が!

2008_0316場所0005

へぇ~~知らない^^


2008_0316場所0004


なんと~タイミングよく電車が来た!!思わず感動(笑)


2008_0316場所0008

一遍上人が~

2008_0316場所0010

このような句を~(わからん)

俳句の多い街にいながら…スンマセン




2008_0316場所0011


昔はこんな作りの家があった。懐かしい、ステキな建物。

保存が大変やろな~。

エアコンの室外機があったから、

住居になってるんでしょうか~玄関には牛乳箱も…

勝手に撮ってゴメンナサイ。


この後、坊ちゃん列車を撮ろう!と思ったのが~

さぁ大変(そんな大袈裟な事やないけど)

普段何気に遭遇?するのに、この日に限って逢わない 

なんでやねん 怒 (ってなんで関西弁になるかな~)笑

ダンさんが何度かグルグル走り回ってくれて~



2008_0316場所0012



あぁっ~来たぁぁ~~やっと遭遇 \(~o~)/って喜ぶか~汗

2008_0316場所0029

並行して走ってます^^



2008_0316場所0013


車掌さんは、冬になれば昔の外套姿で乗ってます。

寒いんだろうね~(この場所に立ってれば当たり前です)

手を振って挨拶すればよかったな~と、アホな事を言いながら~

いつも見てるのに、また違った風景に感動しつつ帰宅。

ダンさん、ありがとね!!






















Comment

No title 

伊予松山 古い町並みが残って風情あっていいなぁ~

四国ってその昔修学旅行で行ったきり
狭い日本なのにどこにも行ってないなぁ~ 
こうして窓から景色みられてうれしいなぁ~
桃さん 撮影ご苦労様でした。いつか お遍路行くからねっ!!
  • posted by ももか 
  • URL 
  • 2008.04/23 00:06分 
  • [Edit]

No title 

わ~素敵i-189路面電車?
私見た事ないですv-234
それにしても、桃ワンコさんは旦那様と本当に仲良しですね~i-179
羨ましいです!
たまにお料理もしたり、良いスポット見つけたら妻を連れて行きたいと思うその気持ちがまず嬉しいですよねi-228
理想の夫婦だな~…
旦那様が妻をおもい行動できるのは、普段桃ワンコさんが旦那様につくされてる証拠。
わたしもパパに小言ばかり言わず仲良くしなくちゃi-201
  • posted by しんくんママ 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:09分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ももかさん

修学旅行で~?^^
ようこそ!面白いとこあったんだろか? 笑

気分が向いたら~
また撮りに行ってみますね。

これからお遍路さんが多くなる時期!!

その折には、是非ぜひご一緒に!!
歩き遍路はパスですが~(爆笑

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:21分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと見逃してしまいそうな煉瓦橋だけどおしゃれな橋ですね♪

何十年前にできたであろう木の家とか、坊ちゃん電車、
こういう風景が身近にある桃ワンコさんが羨ましい!
さすが観光地だけありますね・・

岡山にも路面電車が走っていますが普通の電車です・・
でも夏になると車内に風鈴が吊るされたりする電車があるとか♪
岡山に来て10年いまだに乗ったことがありません(笑)
  • posted by うさみみ 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:26分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

しんくんママさん

路面電車走ってます^^
夏目漱石の『坊ちゃん』から作られた電車みたいですョ。

子供達とか旅行者の方達に人気みたい!
乗ったこと無いけど~^^
しんくんは喜ぶかも~。

ダンとは18歳からの腐れ縁(爆^^)ダンの方があきらめてます^^


  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:40分 
  • [Edit]

No title 

風情のある街ですね~♪
いいな~~。
うちら辺も探せば、それなりにあるのかもですけど
何せ、常にボーッと歩いておるので。。。

ツッコミは、関西弁で正解っ!
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.04/23 23:37分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

うさみみさん

普段通る場所じゃないし~^^
行ってみて始めて、へぇ~こんなとこあったんだ~と 笑

観光地に住んでる人の方が、あまり知らないとこって多いような(ワタシだけ~?)
道後温泉なんて1度も行った事ありませ~ん(爆^^)

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.04/24 18:12分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

kazuさん

そっちは嫌ちゅうくらいあるよ~!
歴史のある街やし~ってどんな歴史か聞かんとって^^

関西に近いからなんか~関西弁が出たり、時々訳のわからんヒョウズンゴ^^たま~にあんた九州の人?って言われた事も
ワタシってどこ生まれ??
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.04/24 18:23分 
  • [Edit]

素敵な所に暮らして居るのね 

おしゃれな鉄道橋ですね。
周りに溶け込んでいる~

電車も良い感じ(^.^)
札幌にも路面電車が走っていますけど、最近は維持が大変なのかな~
車両自体がメーカーの宣伝電車になってるの…
昔のものは、そのまま残して欲しいな~札幌も…
昔ながらの電車に遭遇するとホットしますけど、札幌に来て35年近く経ってるのに、乗ったこと数回…維持できないよね(笑)

素敵な観光できたみたい(^.^)
拍手していくね~♪
  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2008.04/26 14:13分 
  • [Edit]

No title 

アロハ~!お久しぶりです。
お写真がとっても素敵~♪
この頃風情のある建物にとっても惹かれているだけに、しかも坊ちゃん電車も可愛い!
俳句・・・分からん、に大うけです(笑)
自分のブログをロクにUPもしないのですが(大汗)、また遊びにきま~す。
応援☆☆☆
  • posted by Chie 
  • URL 
  • 2008.04/27 15:47分 
  • [Edit]

No title 

(*'▽'*)わぁ♪
桃ワンコさんの所、風情のあるいいところだね~♪
タイムスリップしたみたいな気分になるね!
そしてまだまだいいところがたくさんありそう~(*^m^*)
またご紹介(=´ー`)ノ よろしくぅ♪
  • posted by k 
  • URL 
  • 2008.04/27 20:32分 
  • [Edit]

お返事遅くなってゴメンナサイ 

ミオさん

仕事が変わってパソコン見る暇もなくお返事遅くなりました<m(__)m>

こちらもバスは両側面写真入りのCMです^^
普通の電車には何か標語?俳句?
みたいなのが書いてある(笑
今度撮ってきますね。

拍手アリガトウです!!

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:39分 
  • [Edit]

お返事遅くなってゴメンナサイ 

Chieさん

アロハ~!!
仕事が変わってPCも見る暇なく…泣
こんな景色って懐かしいでしょ^^
仕事が落ち着いたら風情のある場所を撮ってきますね。

いつになるんだろ~(笑
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:53分 
  • [Edit]

お返事遅くなってゴメンなさい 

kさん

新規オープンで、家に帰るとバタンキュー状態で…

kさんとこの方が有名な場所多いよ!!絶対行ってみたい所だし!

観光バス見るたびに、よくこんな所へ来るね~とか言ってる(爆笑)
地元に住んでればそんなもんかもね~^^
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.04/30 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索