なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

梅雨の晴れ間に

更新遅くなりつつある桃です(-_-;)


34,5度。今日のこちらの気温です。蒸し暑い~怒

朝は太陽出てて良いお天気!!(雨マークなのに~??)

ではでは~タオルケットやその他大きいものを洗濯しよう。

積乱雲も出てるし~そろそろ梅雨明けか~?

とか思いながら、のんびりしてると夕方ごろ雲が変わり

陽が出てるのに大粒の雨

何なんだぁ~今年の天気は~雨はよく降るし、蒸し暑いし~と

怒りマーク全開のワタクシです^^

先日の(何時だ?^^)梅雨の晴れ間にダンナからドライブのお誘い!!

ハイハイ行きますとも~ルン♪

アチコチ走って海に到着!

チョッと走ればすぐ瀬戸内海に行き当たるのです^^

2008_0618梅雨の晴れ間 海0009

フェリーです。広島からかな~?お向かいの島の家が微かに…



2008_0618梅雨の晴れ間 海0011

左側に港があり、エンジンが止まる音が聞こえる。




2008_0618梅雨の晴れ間 海0012

梅雨なのに水は綺麗です。
もうすぐここも人ビトでいっぱいになるんだろうな。


梅雨の晴れ間とはいえ、スカッとした晴れ間じゃなかったので

今度はもっと晴れた日に~

って、暑くなれば写真など撮りたくないし~外に出たくも無い^^









Comment

No title 

のぞいたら更新されてた~i-179
海キレ~、暑い…入りたいi-232
本当変わりやすい天気ですよね。
うちも今日朝雨降ってるな~なんて思ってたら、園に送り出す時間には晴れてて暑っi-1
話し戻り瀬戸内海、私の故郷兵庫の瀬戸内海側、懐かしい…
瀬戸内海の海はきれいだな…
旦那様とドライブ、楽しそうi-185変わらず仲の良い夫婦で素敵ですi-228
  • posted by しんくんママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:31分 
  • [Edit]

No title 

岡山も、昨日は雨の予報が大外れで晴れて蒸し暑かったですよ!
夕立も降らなかったです。
今年の梅雨は雨が少なくて蒸しあつ~い日が多かったような・・

旦那さんと海にドライブいいですね♪
もう何年も海水に浸ってないなぁ~
ワンコ達にも海を見せてあげたいです。
どんな反応をするか興味があるんですよね(笑)
  • posted by うさみみ 
  • URL 
  • 2008.07/04 15:55分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

しんくんママさん
遅くなりつつあるワタクシを見捨てないで~^^

こちらは今日梅雨明けしたらしいです。
これから、嫌~~な、夏が来る(-"-)

子供たちにとってはウレシイんだろうけど~~
しんくんもプールは楽しみなんだろうね!!
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.07/04 18:48分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

うさみみさん

ホントに蒸し暑い(怒)
こちらは今年はよく降りましたよ~
昨日の夕立ちは(夕立ちじゃないような^^)
日がかんからに照ってるのにいきなりですよ~(`´)

ワタシも何年も海水には~~
プールは
たまに孫っちを連れて行く時に
嫌々ながら入ってます 泣

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.07/04 19:00分 
  • [Edit]

No title 

桃さん 四国は梅雨明けしましたね!
これからは お洗濯よく乾きますね!
なんだか 季節がおかしくなってきたのかしら
春も春らしくもなかったし 梅雨はしっとりした梅雨でもなく
季節は夏に突入 一年半分終わっちゃったね

桃さんのところに来たら 綺麗な海が見られて嬉しかったわ
そういえば夏 海って何年も行ってないなぁ~




  • posted by ももか 
  • URL 
  • 2008.07/05 21:58分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ももかさん

梅雨明けしたら、毎日30度超えて真夏日です(泣)
昔は梅雨でも、こんなに蒸し~ってしてなかったような…
ホントにおかしくなってきてるね

靄ってたんでボケてる^^
今度はもっと綺麗な瀬戸内海を撮ってくるね!!
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.07/06 19:59分 
  • [Edit]

No title 

こちらにも海があるのに久しぶりに海を見たような気がしたよ~(≧∇≦)ノ
とっても綺麗だね!
ちょっと涼しくなったよ(*≧m≦*)
瀬戸内海って穏やかで温暖なイメージ、こちらと全然違うよね~。
桃ワンコさんとこはホントいいところがいっぱいだわ!
  • posted by k 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:17分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

kさん

こちらは毎日、真夏日だよ~
夏嫌いなワタシはこれから地獄だ~泣

内海だけあって穏やかかも…
昔太平洋を始めて見た時、水平線ってこれか~って感動した^^
こちらは島が多いから水平線見える所少ない(笑)

kさんとこもイイとこ多いよ!!
1度行ってみたいよ~~。

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.07/07 21:38分 
  • [Edit]

海だ~~♪ 

我が家の近くは山に近いから、有無の景色みらた行きたくなってきちゃった♪
ギョッ34.5度?
道産子の私は生きていけな~いよ!
そろそろ梅雨明けですか?
海が近いなら暑くても爽やか?なのかしら?
それにしても、暑すぎ…
夏バテに気を付けてくださいね。


  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:56分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ミオさん

梅雨明けして、今は毎日30度超える真夏日です 怒
北海道にいきた~い!

こちらは島国ですから、ちょっと走れば海です(笑
気候はいい所ですよ~~

ミオさんも暑さに負けないようにね!!
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.07/10 18:25分 
  • [Edit]

No title 

きれいな海ですねー。浜の色も白くてこちらと違うような。近くに海があるなんてうらやましいです。こちらも今日は暑かったけど、海が近くにあるなら許せる..?瀬戸内海は数年前に尾道から見て以来です、また行きたいなあ。
  • posted by 白玉姉 
  • URL 
  • 2008.07/12 21:40分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

白玉姉さん

海水浴場になれば濁る(-"-)
でもきれいな海多いとこです
なんせ~島国やし^^

白砂青松(こんな字だったような あはっ)もありますよ~。
最近は汚れてきてるみたいだけど…ちらちゃん連れて是非お越しを~~!!
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.07/13 18:59分 
  • [Edit]

うみ~ 

桃ワンコさん、こんにちは~
プラハの姉ゴンです。
海、綺麗ですね~
ここプラハには海がないので食卓にのぼる魚も限られています。
日本にいた時訪れた倉敷で食べた
”ままかり”の味、忘れられませ~ん。
  • posted by 姉ゴン 
  • URL 
  • 2008.07/17 02:53分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

姉ゴンさん

ようこそ~~!!
海に囲まれてるこちらでは
魚なんて何処にでもある^^

なのに~何処其処の魚のほうが美味しい!とかって贅沢言っております~笑
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.07/17 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索