カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

涼を求めて

   
 暑中お見舞い申し上げます!!    
                            summer_i41s.gif



毎日嫌になるくらい暑い日が続いてますね~

今年は7月から猛暑(怒)8月は~?残暑は~?どうなるの(-"-)

来月の電気代の事は~今は考えず^^クーラーつけっ放し状態。

家ん中で熱中症もあり得るから^^



そんな状態から抜け出そう

自然のクーラーを求めて…




2008_0725風穴0011

って事で、ダンナさんが連れて行ってくれた。

風穴(かざあな、ふうけつ)!!

車で1時間ほどで行ける場所!!


2008_0725風穴0002

山の中。すごく静かで鶯とヒグラシが鳴いてます。

ここからもう少し登ると…







2008_0725風穴0010

な、なんと満開の紫陽花がお出迎え!!

この時期に紫陽花~~??ってマジでビックリ^^

2008_0725風穴0041

2008_0725風穴0006





2008_0725風穴0031

車から降りたら凉しいっ!!

この坂を上がり始めると、寒っ~い。腕に鳥肌立ってくる(?_?)

何だ~~??


2008_0725風穴0015

白っぽくもやが…冷気です。

2008_0725風穴0014

岩の間から、冷たい風が出てる。


2008_0725風穴0022

四角に囲まれた穴の中には、プランターに植えられた青い芥子の花!!

ヒマラヤ原産の芥子らしく、いかにここが涼しいかわかります。

(この後おばちゃん達が大勢来て話してたのを、盗み聞き^^)

夏場でも14度~17度くらいらしい。

2008_0725風穴0024

始めて見た花でした。

とにかく涼しい~~寒い~~マイナスイオン満喫!!

ああーーー下界に下りたくないっ!!



             




















スポンサーサイト

home


Comment

No title

暑中お見舞い申し上げますi-179
わ~自然のクーラー…マイナスイオン~…気持ちよさそうi-237
あびたいあびたい~i-237

本当毎日暑すぎます。
うちもしんくんと私だけなら扇風機でこの夏のりきりたいとこですが、さすがにベビーちゃんにはこく…
エアコンさんのお世話になってますi-202
電気代…怖すぎi-201

No title

桃さん お暑いですねっ!
朝からガンガン ギラギラ照りつけてますよ

桃さんも夏の鶯の声聞いたんですねっ!
涼しさ 伝わる山の雰囲気感じ少し涼しくなってきましたよ
自然が与えてくれる 涼しさは体にも良しですね。

ほんと こんなに夏って暑かったけって感じる毎日です!!
お互い 夏バテしないように気をつけましょうねっ!

No title

本当に暑い毎日にクーラーがないと過ごせないですね!
電気料金が怖いけど仕方がないです。

天然の冷気、風穴がいえの横にほしいよ~
ん!冬はもしかして寒いのかな?
今頃に紫陽花の花が見れる所があるんですね♪

暑さに負けないでお仕事に頑張ってくださいね!

No title

冷たい冷気が出る穴(風穴)自然の力って凄いんだね。
その冷気は何処から運ばれてくるんだろうね。井戸の原理と同じなのかな?

紫陽花は、此方では今が盛りなんですよ。
今年は今の所涼しい夏を過ごしています。
羨ましいでろうな~

でもご主人と一日、涼しい森林浴が出来て、元気もろかえしたかな~?
素敵な所…私も行ってみたいよ。

連日の猛暑の中での生活、想像を遥かに超えているんだろうな…
夏バテしないよう、美味しい物沢山食べてこの夏乗り越えてくださいね。

No title

初めて見るお花だぁ!
とっても可憐だね~。

山の方はまだ紫陽花が咲くくらいの気温なんだね~。
こっちまでいい空気が来たかんじだよ~(*^ー^*)

お返事です☆

しんくんママさん

べビィーちゃんには、今年の夏は暑すぎるよね~
しんくんには、思いっきり水遊びできる季節だけど^^

こんな涼しい所が自転車で行けるとこにあったらいいのに~と、一緒に行った孫ッちが言っておりました(笑

お返事です☆

ももかさん

すごく静かで、涼しくて~
夏場にウグイスの声聞くなんて思わなかったよ^^
家の回りで聞こえるのは喧しいセミの声だけだし(-"-)

まだまだ暑さが続くけど
ももかさんも夏バテしないようにね!!

お返事です☆

うさみみさん

誰の口からも出る言葉は、今年の暑さは異常だね~と^^
暑い々って言っても涼しくならないのにね(>_<)

孫っちも自転車で行けるとこにあったら良いのに~って言ってました(笑)
四季の写真があったけど、冬は雪積もってた^^

お返事です☆

ミオさん

どんなになってるんだろうね!
皿ヶ峰って山の麓にあるのよ。
そちらも今紫陽花咲いてる!!
同じ気候なのかな?
羨ましいよ~(;_;)

ミオさんも無理しないようにね。

お返事です☆

Kさん

なんて事ない花なのに、
ヒマラヤ原産とか~こんな場所じゃないと咲かないっ!
て聞くと、なんか魅力的に見えてくる(笑)

嫌んなるくらい毎日暑いけど、
夏バテしないようにね!!

No title

今頃アジサイなんて、いかに寒いかがわかりますね。真夏の自然のクーラー、体に良さそうですね。
風穴といえばこちらでは富士山が有名ですが、これも山の近くなんですか?
毎日うだるような暑さ、こんなところが近くにあったらいいなあ。

お返事です☆

白玉姉さん

自然のクーラー最高ですよ~!!
山の麓で標高950mとか~?
(ネット調べ^^)
今年みたいな異常な暑さには
近くに欲しいですね~^^

近くにあれば家に帰らない^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP