カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

酔芙蓉

更新をサボってる間に、もう9月も半ば。

やっと朝晩涼しくなってきてますね~。

こちらは、まとまった雨も降らずダムの水が減るばかり。

13,4年前に時間断水になった事があったけど、

このまま雨が降らなければ、今回もヤバイかも

水を大切に!!と言いながら水撒きをして、

虫に刺され、ばい菌が入ったらしく

翌日左腕がパンパンに腫れ上がり…病院へ

虫刺されと簡単に思ってたら大変な事になりますョ(@_@)

って、これ見てる約1名の方は

『あんただけよ~、先月も同じ様に虫に刺されて右腕腫れたやろ』

と、おっしゃるかも(-_-;)  まぁ~皆様お気をつけて(笑




以前から気になってた花

酔芙蓉!!

名前だけは知ってたけど実物見ると感動です!!



2008_0913酔芙蓉0007





2008_0913酔芙蓉0008

上の写真は午前中、下のは3時頃行くと

もう色が変わり始めてました。

今日は曇ってたんで、もう夕方と間違えたかな^^

花が終われば、根元近くまでバッサリ切られてるのに

毎年こんなに大きくなって、楽しませてもらえます!!




ウチにもありましたよ~色が変わるのが~!!

2008_0913酔芙蓉0012
お酒屋さんで貰ったグラス^^


2008_0913酔芙蓉0013
水だと変わらないのに…


2008_0913酔芙蓉0015
ビールを入れると…ピンクの花が鮮やかに!!

これってアルコールの検査にいいかも(爆^^































スポンサーサイト

home


Comment

朝晩は、すっかり涼しくなって寒いくらいです。
でも昼間は、夏です・・(笑)
桃ワンコさんちも雨が降らなければ断水になることが
あるんですか?
もしうちが断水になったらお花は駄目になって
しまうでしょうね!
いざとなれば、飲み水のほうが大事だからそんなこと
言っていられないですね。

「酔芙蓉」私も好きです♪
お友達の家にあるけど夕方には濃いピンク色に
なっていてきれいですね。
お花が終わるとバッサリ根本のあたりまで切るのに
翌年には立派な木になりお花が咲くなんて生命力の
強いお花なんですよね。
芙蓉の種類のお花は好きなんですが毛虫が大量発生
するので大変なんですよ!!

アルコール検知器?のコップ面白いですね。
どういう仕組みなんでしょうか? 不思議です。

お返事です☆

うさみみさん

ホントに日中は暑いですね~
今日なんて蒸し暑くて雨降る前か~
って思ったけど…降りません(-"-)

自然にあんなに色が変わるってスゴイですよね!!
八重咲きの花って好きなんですよ
なんか豪華で^^
毛虫が付くの~?
虫も綺麗な花が好きなのかぁ 笑

おひさしふりでーす。本当に毎日暑いですねー今日もわんこの散歩に自転車のかごに載せているだけではあはあ息を切らしていました。 そちらでは断水があるのですか? 台風の接近で明日から雨のようですから少しは水不足が解消されるといいですね!
虫さされ大丈夫ですか? 茶毒蛾の幼虫じゃないですか?黄緑色の角がはえた小さい幼虫なんですが、あなどれないんですよー。何度酷い目にあったことか。お大事にしてくださいね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ
酔芙蓉って色が変わるんだぁ!
そんなお花があるなんて知らなかったなぁ~。
見るたびに楽しくなりそうだね~。

虫刺されで私も去年は酷いことになって病院に行ったよ(´△`;)
かゆいし腫れるし、なかなか治らないし、どーしようと思ったよ!
桃ワンコさんも今度から気をつけてね!

お返事です☆

白玉姉さん

忘れられそうなくらいサボりぎみで~汗
今日やっと雨降ってます!
ダムが満水になるかは??ですが~

蛾にも色んなのがいるんだ!
肘の窪みも無いくらいに
見事に腫れましたが
やっと戻りました(笑)

お返事です☆

kさん

普通の芙蓉は花は一重で
色は変わらないのよ
でも、この酔芙蓉は~暗くなると赤くなる♪

酒飲みが段々顔が赤くなるみたいに
色が変わるので酔う芙蓉=酔芙蓉(すいふよう)らしい^^

ワタシも飲んだらこんなに~
ほんのり~ピンクに~
って、ぜっったいならないし…大爆^^

桃ワンコさんは草花の名前をよくご存知ですね。
私はやっぱり、「花よりビール!」
色が変わるグラス・・・欲しいなぁ。。。

お返事です☆

姉ゴンさん

いやいや、知ってる花だけで…
ワタシも花より断然酒!!^^

このグラスしばらく使ってたのに知らなかったよ~笑

こんばんは~って云うか、お久しぶりかな(笑)
酔芙蓉の花って、白からピンクに移行して行くのですね。
朝から夜にかけて花の色が変るなんて素敵な花ですね。
花は一日だけ咲くのかしら?毎日色が変るのかな~?

虫に刺されて腫れたのは、毒性の有る虫がいた事になりますよね。
小さな虫でも、バカにできないですよね。
私も病院に掛かった事がありますよ。(笑)

水不足、北海道は雪のお陰で水の心配したことがありませんが、生活に密着しているので断水になったら大変ですね。
でももう、解消されてるよね。

ご無沙汰してます!
なんと水不足i-198
神奈川は今年の夏はゲリラ豪雨に何度もおそわれいつも以上の水位で、冠水した所もありました…
狭いはずの日本、全然違いますね~…
そして 『蚊』 本当まいりますよね。
いまだたくさんいます。
先日、気をつけてるつもりが1匹家にはいりこみ、夜、蚊1匹の為に退治するのに2時間格闘しました。
疲れましたi-202

お返事です☆

ミオさん

またまたのご無沙汰で…すみません(-_-;)

この花は1日でしぼむみたいですよ
しぼんだ花の色が~また濃いピンクで
なんで自然の綺麗な色がでるの~?
って、いつも眺めてます^^

そっか~雪は水になるもんね!!
今んとこ、50%位まで回復したみたいです。
とりあえず~ですけどね^^

お返事です☆

しんくんママさん

ほんとにご無沙汰して…m(__)m
そうそう、そちらはゲリラ豪雨でしたよね~
こっちなんて絶対に雨雲避けて通ってる(-_-;)

ママさんとこは大丈夫だったのかな~

2時間戦いましたか~~^^
あの耳障りな音が気になる(怒
おこちゃまが刺させるのも可哀相だしね
ご苦労さま 笑

酔芙蓉って 色が変わるんですね!
芙蓉の花しか 見たことがないかも?
見ていても 気がつかなかっただけかも

桃さんも酔芙蓉のように
ビールをいただくと 色が変わるのかなぁ~
ビールが美味しい夏も終わりをつげ
秋がやってきましたね! 桃さん 秋はどんなお料理作るのかなぁ~

お返事遅くなってゴメンなさい☆

ももかさん

PCの調子が悪くて~(:_;)

ももかさんも酔芙蓉見てたんだ
綺麗でしょ~♪自然ってスゴイね!!

ワタシは…色まったく変わりませぬ^^
せめてほんのりと~~などなど、無縁(可愛くねぇ~)

ももかさんこそ、
どんな物を作るのかな~?楽しみ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP