お祭りです!!
2008_100708、秋祭り0032
あちこちから金木犀のいい香りが…

トイレの消臭剤の臭いと言う声が~~誰だぁぁ(-"-)



この花が咲き始めると、秋祭りのはじまり!!


2008_100708、秋祭り0006
宵宮の子供たちの提灯行列。
結構歩くみたいで、付き添いの親は大変。


トップに始まった松山の秋祭りも、今日が最終日。


近くの病院の駐車場で行われるお祭り広場。

2008_100708、秋祭り0007
かき氷、焼きそば、ポップコーン他、無料で食べ放題!!
が、すっごい人で~どこから来たの~??
ってくらい集まる為に無くなるのも早い。早いもの勝ちか^^




2008_100708、秋祭り0011


2008_100708、秋祭り0015
子供神輿、女神輿、最後に男神輿が入ってくる!!

2008_100708、秋祭り0020
獅子舞


2008_100708、秋祭り0022
2008_100708、秋祭り0023
岸和田から!(違ったかな~m(__)m)

2008_100708、秋祭り0025
津軽三味線!

2008_100708、秋祭り0030
韓国太鼓!


その他、色々あったけど~疲れたので帰る事に アハッ(~_~;)


           2008_100708、秋祭り0027
        綺麗に髪をセットした、女神輿のお嬢さん方!!
        (みんな同じ顔に見えるんだけど~ゴメンね^^)
















【2008/10/07 22:27】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • わ~お祭りだ~!!行きたいi-237
    うちの方ってお祭りやるとこ少ない?夏にみかける位で。
    秋祭り、御神輿もいっぱい楽しそう♪
    無料で食べ放題なんて素晴らしい~。

    夜の?子供の提灯行列…知ってる人は良いけど、うちの子が見たら驚きそうi-229

    【2008/10/08 12:36】 url[しんくんママ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • しんくんママさん

    あら~お祭りあまり無いんだ~
    子供たち喜ぶのにね!!
    この日は、学校も休みですよ^^
    高校はさすがに休みにはならないけどね(笑)

    提灯行列は、小学校からみたいで
    行けばお菓子を貰えるみたい!!
    子供神輿を担げばお金貰えるとこもあるとか(@_@)


    【2008/10/08 18:51】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • 北海道の秋祭りはたしか9月で全部終わったはず…
    それにしても、全部食べ放題というのも凄いですね。
    同じような屋台や出店が並んでいる中で、歌ったり踊ったりするの賑やかで楽しいものがお祭りだと思っていたよ。
    かき氷が出される程、まだ暖かいのですね。



    【2008/10/09 22:29】 url[ミオ #1KVO46s6] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ミオさん

    愛媛はこれから秋祭りが始まりますよ!
    今年は曇ってたんで
    まだ涼しかった^^

    毎年、早朝は寒いけど
    日中は暑かったよ~
    担ぎ手の人なんて
    汗ダラダラ~顔真っ赤(笑)

    【2008/10/10 18:48】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お祭りです!!
  • わぁ~金木犀だ!!
    確かにトイレの消臭剤のカホリだけど、
    昔から好きだったなぁ。
    学校帰り(四半世紀前)にこのニオイ嗅ぐ
    と確かに秋の訪れ感じてちょいと、おセンチになったものです・・・

    【2008/10/17 01:50】 url[姉ゴン #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • 姉ゴンさん

    そっか~金木犀は
    姉ゴンの乙女のカホリ(^o^)丿

    なんで消臭剤に使うんだよぉ 
    ま、確かに匂い強烈やし~
    くちゃ~いトイレにはいいかも 爆^^

    【2008/10/17 22:20】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • 地元のお祭りですか~?凄い本格的ですね。そもそも家の方は年寄りばかりで人が集まらないです。それにこの食べ物の山、すべて食べ放題なんて。こちらではせこいチケット製ですよー。 
    津軽から岸和田まで全国の踊りが集まっている不思議なお祭りみたいですが、かんじんの地元のはどんな踊りなんですか?

    【2008/11/07 00:08】 url[白玉姉 #MpLiCC1o] [ 編集]
  • お返事です☆
  • 白玉姉さん

    どこから集まってきたの~?
    って言うくらい人多い^^
    やっぱ、ただで飲み食いできるのが…笑

    地元の踊りは~春祭りでやってる
    「野球拳おどり」かな~?
    ここが元祖とかなんとか言ってる(^_^;)
    服は脱ぎませんよ~爆笑

    【2008/11/08 10:37】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/92-ee4de08c

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |