カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

今夜のおかずは…♪

何を血迷ったか、今日のおかずは煮物^^

何度作っても、味が違って…嫌い^^

なのに~~作ってしまった(汗)


2008_1011おかず0004
どなたも定番の、肉じゃが&かぼちゃの煮物。


だが~ワタシの場合は、この煮物が苦手。

肉じゃが=肉入ってるから(あたりまえだ)食べれない

かぼちゃ=あまり好みではない

なんてこた~ない

ワタシのかなりの偏食の~

作りたくなーいっって事だけで(-_-;)

でも、まぁ~味は……ダンナが食べたら何とか言うでしょ♪^^



2008_1011おかず0008

これは、久しぶりに作ってみたレンコンのシャキシャキコロッケ!!



お料理上手なブロ友 ぽんちゃんが作ってたのを我が家風に^^

ツナ缶(ぽんちゃんはホタテです^^)と、

今回は大好きなきくらげを入れて~

んんんっ、やっぱウンマイ!!

ソースは、オーロラソース♪

って、スゴイ名前ついてるけど~~マヨネーズ、ケチャップだけ(爆笑

ウチの場合は、それにお好みソースを混ぜてますけどね^^

野菜にもあうよ!!

この付け合せ野菜はスーパーの出来上がりもの^^

5品目のビーンズ入り。手抜き料理をする我が家には

かなり重宝しておりまする(*^^)v




スポンサーサイト

home


Comment

美味そう。。。

肉じゃが美味そう。。。。(⌒¬⌒)
見てるだけでも ヨダレが出そう(笑)

我家は最近 雑穀米。
買うたびに 六穀だったり十二穀だったり。
慣れたら 食べれる様になりました。
最初はまずかったぁ~(ーー;)ゞ


毎日のおかず作り 悩みます!!
美味しいものは食べたいし 手も抜きたいです。

お肉の嫌いな桃さん 肉じゃが苦手なの気持ちわかるなぁ~
私も煮たお肉は苦手です。我が家は肉の代わりにツナ缶でツナじゃかです。
かぼちゃは蒸して そのままか チーズまたはマヨネーズ焼きで

レンコンいりコロッケ 美味しそう ビーンズの缶こんど作ってみたくなりました。

お返事です☆

kusimaさん

ご無沙汰~^^
今の職場はお弁当持って行ってるんだけど
結構、雑穀米持ってきてる人多いよ
見た目は美味しそうなんやけど~
やっぱ、手が出ないわ^^

今度決心して食べてみる(笑

お返事です☆

ももかさん

食欲の秋だしね!!

作ってると食べるのが嫌になる時あるし
誰か作ってくれたら、いいのに~^^

ツナじゃが!!頂き~~!!
なんで思い付かなかったんだろう(-_-;)
肉じゃが、って名前が悪い 笑

( ̄¬ ̄*)じゅる、いつもヨダレ~。
レンコンは摺るんだっけ?
お料理も上手だけど、盛り付けも上手いよね!

こんにちは~

おぉ♪桃ワンコさんたらお料理上手じゃないですか~!
私は人が作ったもんなら何でも おいしゅうございます(笑)
誰か毎晩うちに来て作って、そんでもって片付けもしてくれないかなぁ~(笑)あはは~
長年主婦してると こんな女になっちまっただv-408

お返事です☆

kさん

ワタシの辞書には、レンコンをすりおろす?
ってのは無い(爆^^)
この歳になって、始めての事(恥
今は我が家の定番になっております^^

お褒めの言葉♪うれしいよぉ~!!

お返事です☆

Pataママさん

同感!!
掃除してくれ~
ご飯作ってくれ~その他^^

だんなが主夫してくれんやろか?
まっ、無理な期待はせんとこ(-_-;)




苦手っておっしゃる割りに、すんごい美味しそうな肉じゃがですやん!
牛肉をあんまり使わない我が家は
肉じゃがの場合、えらいご馳走になってしまいます(笑
コロッケは、最近買うものと決め込んでます。。(^^ゞ

お返事です☆

kazuさん

めっちゃお久ですぅ~
もう一方は随分ご無沙汰してるよ 汗

お褒めの言葉ありがたく!!

ワタシより更新遅れてるやん^^
楽しみにしてるんやから~
待ってるよ~~!!

肉じゃが美味しそうだね(^.^)
我が家の肉じゃがの肉は豚肉で~す。
牛さんが可哀想…なんてね。
本当は安上がりに出来てる私は、牛肉たべれません。

桃ワンコさんって、謙遜して~~
お料理上手ですね。
レンコンのコロッケなるものも、食べた事が無いです。
レンコンは、お正月の旨煮用…色々な食べ方があるんだね~~

お返事です☆

ミオさん

料理上手?
いやいや~マジで下手です^^
かなりの偏食なもんで
肉料理などいい加減(爆^^)

レンコンはワタシも煮物だけしか
知らなかった(-_-;)

寒くなってきたから身体無理しないでね!!


ご無沙汰でーす。こんなに美味しそうな肉じゃがなのに...。いつも色んなものを美味しそうに召し上がって(飲んで?)いるので、偏食だとは思いもしませんでした。コロッケも美味しそうですー個人的にはほたてよりツナ派です。桃ちゃんもお空で味わっているかな。

お返事です☆

白玉姉さん

ご無沙汰で~す。

美味しそうに見えたかな^^ありがとうです!
かなりの偏食屋で
外食するのが困る(-_-;)
あまりに食べられないもの多すぎて^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP