今夜のおかずは…♪
何を血迷ったか、今日のおかずは煮物^^

何度作っても、味が違って…嫌い^^

なのに~~作ってしまった(汗)


2008_1011おかず0004
どなたも定番の、肉じゃが&かぼちゃの煮物。


だが~ワタシの場合は、この煮物が苦手。

肉じゃが=肉入ってるから(あたりまえだ)食べれない

かぼちゃ=あまり好みではない

なんてこた~ない

ワタシのかなりの偏食の~

作りたくなーいっって事だけで(-_-;)

でも、まぁ~味は……ダンナが食べたら何とか言うでしょ♪^^



2008_1011おかず0008

これは、久しぶりに作ってみたレンコンのシャキシャキコロッケ!!



お料理上手なブロ友 ぽんちゃんが作ってたのを我が家風に^^

ツナ缶(ぽんちゃんはホタテです^^)と、

今回は大好きなきくらげを入れて~

んんんっ、やっぱウンマイ!!

ソースは、オーロラソース♪

って、スゴイ名前ついてるけど~~マヨネーズ、ケチャップだけ(爆笑

ウチの場合は、それにお好みソースを混ぜてますけどね^^

野菜にもあうよ!!

この付け合せ野菜はスーパーの出来上がりもの^^

5品目のビーンズ入り。手抜き料理をする我が家には

かなり重宝しておりまする(*^^)v





【2008/10/11 19:30】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • 美味そう。。。
  • 肉じゃが美味そう。。。。(⌒¬⌒)
    見てるだけでも ヨダレが出そう(笑)

    我家は最近 雑穀米。
    買うたびに 六穀だったり十二穀だったり。
    慣れたら 食べれる様になりました。
    最初はまずかったぁ~(ーー;)ゞ



    【2008/10/15 21:17】 url[kusima #.17RNwB.] [ 編集]
  • 毎日のおかず作り 悩みます!!
    美味しいものは食べたいし 手も抜きたいです。

    お肉の嫌いな桃さん 肉じゃが苦手なの気持ちわかるなぁ~
    私も煮たお肉は苦手です。我が家は肉の代わりにツナ缶でツナじゃかです。
    かぼちゃは蒸して そのままか チーズまたはマヨネーズ焼きで

    レンコンいりコロッケ 美味しそう ビーンズの缶こんど作ってみたくなりました。


    【2008/10/15 21:27】 url[ももか #halAVcVc] [ 編集]
  • お返事です☆
  • kusimaさん

    ご無沙汰~^^
    今の職場はお弁当持って行ってるんだけど
    結構、雑穀米持ってきてる人多いよ
    見た目は美味しそうなんやけど~
    やっぱ、手が出ないわ^^

    今度決心して食べてみる(笑

    【2008/10/16 18:43】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ももかさん

    食欲の秋だしね!!

    作ってると食べるのが嫌になる時あるし
    誰か作ってくれたら、いいのに~^^

    ツナじゃが!!頂き~~!!
    なんで思い付かなかったんだろう(-_-;)
    肉じゃが、って名前が悪い 笑

    【2008/10/16 18:53】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • ( ̄¬ ̄*)じゅる、いつもヨダレ~。
    レンコンは摺るんだっけ?
    お料理も上手だけど、盛り付けも上手いよね!

    【2008/10/16 20:35】 url[k #c25PVKvg] [ 編集]
  • こんにちは~
  • おぉ♪桃ワンコさんたらお料理上手じゃないですか~!
    私は人が作ったもんなら何でも おいしゅうございます(笑)
    誰か毎晩うちに来て作って、そんでもって片付けもしてくれないかなぁ~(笑)あはは~
    長年主婦してると こんな女になっちまっただv-408

    【2008/10/17 14:30】 url[Pataママです♪ #B4L7Kl76] [ 編集]
  • お返事です☆
  • kさん

    ワタシの辞書には、レンコンをすりおろす?
    ってのは無い(爆^^)
    この歳になって、始めての事(恥
    今は我が家の定番になっております^^

    お褒めの言葉♪うれしいよぉ~!!

    【2008/10/17 22:28】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • Pataママさん

    同感!!
    掃除してくれ~
    ご飯作ってくれ~その他^^

    だんなが主夫してくれんやろか?
    まっ、無理な期待はせんとこ(-_-;)





    【2008/10/17 22:37】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • 苦手っておっしゃる割りに、すんごい美味しそうな肉じゃがですやん!
    牛肉をあんまり使わない我が家は
    肉じゃがの場合、えらいご馳走になってしまいます(笑
    コロッケは、最近買うものと決め込んでます。。(^^ゞ

    【2008/10/17 23:54】 url[kazu #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • kazuさん

    めっちゃお久ですぅ~
    もう一方は随分ご無沙汰してるよ 汗

    お褒めの言葉ありがたく!!

    ワタシより更新遅れてるやん^^
    楽しみにしてるんやから~
    待ってるよ~~!!

    【2008/10/18 18:09】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • 肉じゃが美味しそうだね(^.^)
    我が家の肉じゃがの肉は豚肉で~す。
    牛さんが可哀想…なんてね。
    本当は安上がりに出来てる私は、牛肉たべれません。

    桃ワンコさんって、謙遜して~~
    お料理上手ですね。
    レンコンのコロッケなるものも、食べた事が無いです。
    レンコンは、お正月の旨煮用…色々な食べ方があるんだね~~

    【2008/10/30 21:02】 url[ミオ #1KVO46s6] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ミオさん

    料理上手?
    いやいや~マジで下手です^^
    かなりの偏食なもんで
    肉料理などいい加減(爆^^)

    レンコンはワタシも煮物だけしか
    知らなかった(-_-;)

    寒くなってきたから身体無理しないでね!!



    【2008/10/31 18:43】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • ご無沙汰でーす。こんなに美味しそうな肉じゃがなのに...。いつも色んなものを美味しそうに召し上がって(飲んで?)いるので、偏食だとは思いもしませんでした。コロッケも美味しそうですー個人的にはほたてよりツナ派です。桃ちゃんもお空で味わっているかな。

    【2008/11/07 00:03】 url[白玉姉 #MpLiCC1o] [ 編集]
  • お返事です☆
  • 白玉姉さん

    ご無沙汰で~す。

    美味しそうに見えたかな^^ありがとうです!
    かなりの偏食屋で
    外食するのが困る(-_-;)
    あまりに食べられないもの多すぎて^^


    【2008/11/08 10:43】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/93-177ffd8a

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |