なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

捨てられない…

朝晩めっきり冷え込んできましたね。

北海道では、雪が積もってる所があったみたいで…

こちらも今年1番の冷え込みだとか~

これからこの言葉を何度聞くんだろ(-"-)





さて~これは?
2008_1108鑑札0038
ワンコを飼われてる方ならご存知の狂犬病予防注射済みのプレート!

注射した後に貰えます。


なんで今頃こんなものを…と思われるでしょう^^

実は~~桃太郎の死亡届けを、まだ出してないんです(-_-;)

亡くなった後に役所で用紙は貰ってきてたけど

その時は、まだ嫌や~とか、そのうちに~とかで、

今日に至る(汗

昨日、予防注射してますか~?と確認の葉書が届き

こんな物を出してみました。

桃太郎がウチにいた証として、捨てられない大切な物!!

とか言ってる場合じゃ~ない^^

そろそろ届け出さないとな~うっうっ辛~い(泣)

いまだヘタレのワタシです。



        ライン


先日作ったサバの押し寿司です。

2008_1031さば寿司0067

酢飯に甘酢しょうがのみじん切りとゴマを混ぜ、

押し型が無いので、巻き簾にラップを敷き

しめ鯖を置き巻く。(しめサバは出来上がりを買ってきた^^)

巻いたら四角くなるように成型。


新鮮なサバが手に入れば自分ち流で作ればいいんだけどねぇ~!!
















スポンサーサイト

Comment

 

そうですね! 北海道では雪が降っているみたいですね。 (おお! さむ~)
岡山でも随分寒くなってきましたよ。
近所の家では、ホットカーペットを使ったとか
エアコンの暖房を使ったとか聞きますが
我が家ではまだ何も用意をしていないんです!
そろそろ準備をしないとね♪

桃太郎君の思い出の品は、捨てられないですよね。
うちにもバンビがベビーのころからトリミングに
出したときにつけてもらうリボンがぜ~んぶ取ってありますが
もしもの時はどうすればいいでしょうね。

さば寿司大好きです♪
大阪では『ばってら』と言いますが、我が家の大好物で
よく買ってきます。
酢〆のサバが手に入れば家で作りたいけど
なかなかいいのがなくって・・
買ってくるのもいいお値段がしますが・・
COOPで売っているのはサバが分厚くて
安くておいしいんですよ。
食べたくなります~♪
  • posted by うさみみ 
  • URL 
  • 2008.11/08 19:57分 
  • [Edit]

 

明日はすごく冷え込むらしいです。
風のながれるままですね!!
風邪ひくといけないから 桃さん気をつけてね
犬の鑑札は桃太郎くんが生きた証
桃さんと過ごした大切な日々の思い出
我が家もずっと とっておきたいですよ
ゆっくり お別れしてもいいと思うよ

サバのお寿司 シメサバで作ればいいんだぁ~
美味しそう 早速ためしてみよう
写真みてると すぐ食べたいって思えたよ

  • posted by ももか 
  • URL 
  • 2008.11/08 21:18分 
  • [Edit]

 

わかりますよ~それは捨てられないですよー。
家は初代が亡くなったときに、それでもお洋服などかなりをお骨と一緒に焼いたのですが、捨てれずに残していたものは今のわんこの物として再活用されています。一枚に一枚にその年の思い出がいっぱい詰まっていますものね、宝物です。ずっと持っていてもいいんじゃないかな。
  • posted by 白玉姉 
  • URL 
  • 2008.11/09 13:21分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

うさみみさん

ウチもまだ暖房入れてなくて
部屋が冷えびえとしてる^^
桃がいたら、即入れてるかな~笑

そうそう、リボンもあります
似合わない~って皆から文句言われても
つけてました(^_^;)

こちらでもバッテラって言います!
市販の〆サバってホントに高いですよね~
魚は豊富なとこだけど、
イマイチ新鮮なサバが手に入らない
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:29分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ももかさん

今日はめちゃ寒かったですよ~
これからまだまだ寒くなってくるね。
ももかさんも体調に気をつけてね~!

書類を貰いに行った時
鑑札を持ってきてください。って言われて
えっ?って言ったら
別に~持っていてもいいですよ。
って言われた^^
そろそろ行かないとな~(;_:)

サバ寿司、美味しかったよ!!
是非ぜひ作ってみて~♪
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:40分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

白玉姉さん

やっぱ捨てられないですよね~
一緒に暮してきた家族だもの

何度も辛い経験をされてる方でも
ずっ~と残してるよ!
って言われてるし~

再活用いいね♪
今のワンコと前のワンコと
一緒にいられる!!

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:54分 
  • [Edit]

 

うちも届け出してないっすよ。
やっぱり出さないとダメ???
人間じゃない分、許してもらうってのは?
ダメかな?

鑑札は、うちの旦那がジッポライターに
貼り付けて持ち歩いてま~~す。
まだまだ、あちこちタゴサクですがな(笑

鯖寿司、なんて美味しそう!
今さっき晩御飯食べてお腹いっぱいやけど
この写真はそそられるわ~~~v-10
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:39分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰です…我が家風邪にやられておりましたi-202
桃ワンコさんにこんなにも愛され続けてる桃太郎、幸せですねi-228
うちはワンコとの生活は経験ないからえらそうな事は言えないけど、でも、大事な家族なんだな~って愛犬家の方を見ていると思います。

鯖のおし寿司!すごい上手~…美味しそう
  • posted by しんくんママ 
  • URL 
  • 2008.11/12 23:45分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

kazuさん

よかった~!!
ウチだけやないんや^^
別に出さんでも迷子になって
保健所のお世話になる事ないし~~
エエやんね 決まり!!アハッ

そっか~!いい事聞いた
ワタシも単車鍵に付けよう♪
これ以上まだ付けるんかい?と、
ダンナの声が聞こえてきそう 笑

別腹でドーゾ^^お褒めアリガト!!
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.11/13 18:54分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

しんくんママさん

こちらこそ~
PCやっぱおかしくて~
コメが打てなくなったり
で~スルーしております(-_-;)

長年一緒にいると
ワンコも家族です^^
こんなにハマるとは思わなかったけど~苦笑

ママなら簡単に出来るよ~~!
褒めていただいてアリガトウです♪





  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:04分 
  • [Edit]

 

処分は何時でも出来るから、置いておいても良いと思うよん。
でも、そろそろ桃太郎ちゃん虹の橋渡らしてあげてもよいかもね…何処に居ても桃太郎ちゃんは桃ワンコさんと何時も一緒なんですから…

さば寿司、美味しそうですね。
でも私は、買ってまいります。
バッテラ大好きです。(^.^)
  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:13分 
  • [Edit]

お返事遅くなってごめんなさい☆ 

ミオさん

そろそろ届けないと、注射のたびに
ハガキがくる^^
いい加減みとめなきゃ~ね。

サバ寿司って、結構好きな方多いよね!
そちらは魚介類が豊富だし~~
美味しいサバ寿司あるんだろうな♪

寒くなってきたから、
体調管理に気をつけるんだよ~
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.11/17 18:27分 
  • [Edit]

 

届出してなかったんだね。
桃くんの存在それほど大きかったんだね。

鑑札たくさんあるね~、桃くんたくさんお注射したんだね。
普段は出すこと無いけど、捨てるのもなかなかできないよね。

鯖寿司すごく綺麗にできたね!
うちのおとーさんの好物だぁ♪ (*^∇^*)
  • posted by k 
  • URL 
  • 2008.11/22 18:15分 
  • [Edit]

お返事遅くなってゴメンナサイ☆ 

kさん

いい加減に届けなければと思いながら
しぶとく^^今に至ってるわけで~汗

13年間桃太郎が家にいた証!!
捨てられないよ~

さば寿司
簡単だから作ってくだされ^^
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索