前のページ 次のページ
桜シリーズ最終章^^
今年の天気ってどうなんヽ(`Д´)ノ
今日なんて、部屋にいると寒くて、コタツ電源入れたし~笑
朝、原チャリ出勤の私にとって(10分弱の距離ですが^^)
今の時期が着る物で大変^^





嵯峨子垂れ
ここは城址跡で、林道?がクネクネで結構登る。
写真撮る為に来てる方は年配の方が多い為、
離合が~~(;>_<;)
「何で自分が避けたらなあかんの~」とか言いながら
殆どこちらが(笑)
しだれ
垂れ桜


垂れ桜の後ろに見えてるネットの向こう。
上から桜が見えてた。山の上から下まで。
どなたかが言ってたけど
「天空から桜が見える場所」
今畑になってた残念。

八重桜
市内に戻って、八重桜。





タケノコ
筍と鯛の子の煮物。

珍しく近所のスーパーで鯛の子売ってて即買い^^
ちょっとお高いけど(;>_<;)














【2017/04/20 18:39】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
梅雨。
桜満開になったのに、お天気悪いね~。

この時期に降る雨の事を、
菜種梅雨はよく聞くが、
桜時雨、筍梅雨 始めて聞きました。





花びら
花散らしの雨。





桜並木
3月始め頃。





4月トンネル
4月9日。

お天気悪かったけど、雨がやんだので散歩。




お嫁ちゃん
今年も、前撮り?アルバム? のお二人が来てました。

ここ最近、着物でも髪は洋風って~~どうよ・゜・(ノД`)・゜・
角隠しはしないのか~~い笑


放水

DSCF0417.jpg


赤橋さくら


遍路橋




つつじ
ツツジがお待ちかね。























【2017/04/10 18:46】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
桜、ほぼ満開。
3,4日前頃は、あまり開いてなかったのに、
開き始めると早い
もう散り始めてるのもある。

垂れ桜
ここの垂れ桜は、いつもちょっとのタイミングで見られなくて~
綺麗に見れたのは初めて。


垂れ
お花見してる人達もチラホラ。
今日はお天気悪い~小雨降ってる。



お花見シート
今日のお花見予定?の青いビニールシート。
水溜まってる(笑)

夕方になって日が差したり、小雨降ったりの訳のわからないお天気。
風邪など引かれませんように^^








【2017/04/08 19:43】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
春は~~まだです。
東京は桜満開とか。
こちらはまだ1部咲きにもなってないし。
西から始まる桜前線って言葉がぁ~~~~もう無いやん(;_;)

とりあえずの近場まで。
歩けばいいのに、原チャリで行くのは~どうでしょうかね(#^.^#)
(歩けババァ)心の声


雪柳
雪柳は満開。



陽光桜
陽光桜もほぼ満開。



桜
チラホラ咲いてる。


岩堰赤橋
岩堰赤橋
この時期には、結婚式の前撮りが撮影される場所になってきてる。

いつの間にやら、有名になってきて~
穴場じゃなくなるんだな。




IMAG0008.jpg
随~分前に作ったのを見つけた^^苺大福。
そろそろお菓子作ろうかな。

まだまだ朝晩寒いし、エアコンの温風嫌いダンナ。
ストーブとヒーターの灯油。

近くにセルフのスタンドがあるんで、
もう10ℓ位でいいんやない?
残ったらあかんし~、
と言いながら無くなって、3,4回行ったヽ(`Д´)ノ

残った灯油はポリ袋で囲って来年まで持たしてます(笑)ダメらしいけど(#^.^#)

この時期の行事みたいやな(爆笑)

















【2017/04/02 18:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
料理下手です。
裏ロールキャベツ。

裏ロールキャベツ

ラップにお肉を広げて
キャベツを中に入れて
肉で巻く。
キャベツは茹でておく。

ロールキャベツ2

しっかり巻いたら、レンジでチン^^(10分位でいいですよ、後でまた火を通すので)


出来上がり
うぅ~~不味そうΣ(゚д゚lll)
これしか撮ってなかった(汗)

照り焼き風に焼いても、
普通のロールキャベツ風に煮込んでも。

あぶたま煮
あぶたま煮


ブロッコリーマヨチーズ
これはもも太郎電鉄
もも天々さんが作られてた。
何で、こんな大きな皿で~~不細工やわヽ(;▽;)ノ

料理下手で、写真アップ下手な、ワタシでも
何とかやれるよ~~の今日のブログでした(*゚▽゚*)




【2017/03/24 18:08】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |
カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

skyticket

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード


<<前ページ | ホーム | 次ページ>>